岐阜 多治見|TAJIMI TMO WEB MAGAZINE -たじみTMOウェブマガジン- > NEWS> いよいよオープン!3/24(日)14:48~ヒラクビル・ひらく本屋・喫茶わに同時にオープンします。

NEWS

いよいよオープン!3/24(日)14:48~ヒラクビル・ひらく本屋・喫茶わに同時にオープンします。

NEWS

いよいよです。
2016年に物件の調査や周辺の整理を始めた、ワタナベビルの再生プロジェクトが完了します。

そして「ヒラクビル」として生まれ変わります。

テナントに「ひらく本屋 東文堂本店」「本屋のとなり喫茶わに」が入ります。

また、2階にはシェアオフィス、キッチン付きのレンタルルームがあります。

なるべくビルの良さや、昔の家具などを生かして内装をつくってきました。

例えば1階の照明器具はリメイク品が多いです。

また、表の世界時計や2階の赤じゅうたんも、この建物を象徴する特徴かと思いましたので残しています。

 

どんな空間ができるか、本当にこんなに大きな建物の空間を変えることができるのか、心配もしましたし、限られた予算のなかで本当に完成させられるのかも悩みまくりました。

やってみようと決めて、外の木を切り始め、建物内のゴミを捨て始めてから丸三年。

 

こんなにもたくさんの皆さんの手を、力を借りて開業にたどり着いたことは本当にうれしく、これからここをもっと輝かせることを今一度決意させていただきました。

 

同日には、すぐ近くのtekolinもオープン。

3月1日には、会社の横にマザーズドリームが

12月には日本酒食堂ふらりと、サンドイッチ専門店サンセリテがオープンと、出店ラッシュです。

新しいチャレンジと、今あるお店の素敵さがアップすることで相乗的に街が楽しくなってきていると思いますし、肌感覚ではありますが商店街を歩く人の数は少し増えているように思います。

 

楽しいまちの雰囲気を少しでも感じていただけて、もっといろいろ始まることを期待したいと思います。

多治見のながせ商店街。「ヒラクビル」へお越しください。

 

ヒラクビル、ひらく本屋・喫茶わにともに OPEN 10:00~21:00 水曜定休

ホームページはすみません、少し遅れております。

レンタルルームの利用についてはこれからできるサイトにてアップさせていただきます。