岐阜 多治見|TAJIMI TMO WEB MAGAZINE -たじみTMOウェブマガジン- > 特集> <ワタナベプロジェクト> ながせ商店街にある旧宝石時計メガネのワタナベのビルが新たに「ヒラクビル」としてオープン!!キーテナントは地元書店の東文堂の新コンセプトの店「ひらく本屋」

特集

<ワタナベプロジェクト> ながせ商店街にある旧宝石時計メガネのワタナベのビルが新たに「ヒラクビル」としてオープン!!キーテナントは地元書店の東文堂の新コンセプトの店「ひらく本屋」

特集

もうすぐです。
実は3年前から動き出している、ながせ商店街の旧ワタナベのリノベーションプロジェクト。いよいよスタート地点に立てそうです。

 

目下工事中で、3月24日(日)のオープン予定。

 


ということで、もしかしたら、すでに新聞等でも見ていただいているかもしれません。

どんどんと詳細をアップしていきたいところではありますが、決めながら進むの繰り返しの中、情報の出し惜しみを余儀なくされる状況でございます。
みなさまも長い目でご期待いただけますと幸いですm(__)m

そして、現在お知らせできるところとしまして…

1.キーテナントは地元の書店、(株)東文堂本店による新コンセプトの本屋「ひらく本屋」

2.1階、東側にはカフェがオープン

3.2階、西側には菓子製造や飲食店の保健所の許可(今後申請予定)をもつレンタルキッチン付きルーム

4.2階、西側にもう一つ、個室契約型シェアオフィスが4部屋できます。+オープンなカウンターデスクも。

そしてそして【重要】オフィス入居者募集中です!

こんな形でまずはヒラクビルができる予定です。そしてさらに日々パワーアップしていくことを目指しております。

できるまでの間、もしかしたらワークショップという形で工事のお手伝いを皆さんにもお願いするかもしれません。ぜひぜひ、そんな折には楽しくご参加いただけますと嬉しいです。

 

一緒にビルを、本屋を、カフェを…ひらきましょう!