岐阜 多治見|TAJIMI TMO WEB MAGAZINE -たじみTMOウェブマガジン- > 求 人> 「うつわとごはんカフェ温土」と新店舗「喫茶わに」で一緒に働く仲間を募集しています。

求 人

「うつわとごはんカフェ温土」と新店舗「喫茶わに」で一緒に働く仲間を募集しています。

求 人

一人で仕事に没頭する場所。

二人でのんびり珈琲を飲む場所。

みんなでお祝いをする場所。

みんなのいろんな場所が混ざっている。
うつわとごはん カフェ温土は「誰にでも温かい場所」を目指しています。

カフェでは地元の若手作家のうつわで 地元の旬の野菜が食べられる からだ想いのちょっとヘルシーな料理を提供しています。
今回、カフェ温土は2号店をOpenする運びとなりました。
それに向けて、調理・カフェの接客・ホールを担当するスタッフを募集します。

古くから陶器のまちとして栄えてきた多治見市。
多治見駅の南口を出て5分ほど、ながせ商店街のアーチ看板をくぐった所に、うつわとごはんカフェ温土はあります。

カフェ温土は、個人経営のお店ではありません。
多治見市の活性化に取り組む「多治見まちづくり株式会社」が運営するお店で、
空き店舗を改修して、地域情報発信の場・まちの人の交流拠点として2010年に生まれました。

「毎日作る物が違って、飽きないんです。」とスタッフの織田さんは話す。
彼女が働きはじめたのは2年前のこと。

温土を訪れた時に印象的だったのが、食事の時に提供される「玄米」
お店のお米は全て「はざかけ米」
食材にこだわってるな、そんな印象を受けたそうです。

調理も担当する織田さん。出勤したら冷蔵庫の中を見て、今日作るおかずを決める。

「同じ物ばかり作っていると飽きてしまうけど、ここは毎日違うもので作る。私もそれが楽しいし、その分お客さんも楽しめる。
お客さんの中にも、今日の副菜って何を使ってるの?何が入っている?と聞いてくれる人もいて。
自分の作った物にこんなに興味を持ってもらえるってうれしいですね。」

今はスタッフとして働く小出さんは、毎月温土のおススメランチをお目当てにお店に通っていたお客さんでした。
「とにかく提供される食事のひとつひとつが気になっちゃって、毎月お店に来るのが楽しみだったんですよ。
ドレッシングもソースも全部手づくりでこの味はどうやって作ってるの?と聞きたいことが山ほどありましたね。」

小出さんは調理もホールも兼任しています。

ランチのメニューでどれにしようか迷うお客さんがいる時はやさしく声をかける。
「料理の説明をすると“じゃあそれにします”ってなった時がとてもうれしい気持ちになるし、頑張ろうと思えますね。
陶器に関心のある方もいらっしゃるので、日々勉強にもなります。陶器に詳しい方が仲間になってくれたら心強いです。」

現在のスタッフは7名。

学生や主婦、陶芸家をしながら働いています。

お客さんとの会話を一緒に楽しめる人、物を作ることが好きな人、美味しい物を食べることが好きな人!
何か自分の好きなものやことを持った人が仲間になってくれるとうれしいです。

とにかくここは、何でも挑戦できる場所。これから陶芸作家として頑張りたい方も大歓迎です。カフェに併設されたスペースには窯もありますよ!!!

温土の仲間として一緒に働いてみたい方、まずは一度お店を訪れてみてください。

まずは既存の”カフェ温土”にて勤務となります。
新しく「喫茶わに(3月24日オープン)」がOpenした後は、スタッフみんなと相談しながらどちらのお店にも関わっていただくことも可能です。

将来、自分のお店を持ちたい。
自分の料理でみんなに喜んでもらいたい。
いろいろな人と関わってみたい。
カフェを通じて表現したいものがある。

カフェ温土で、その「したいこと」をひろげませんか?

温土のスタッフはみんなどこか面白くて、こだわりのある物知りさんが多くて、そしてとってもあたたか。
お店自体もお客さんはもちろん、スタッフにも温かい場所でありたいと思います。

応募に迷っている方はお電話か、店頭でお声かけくださいね。
出来うる限り、お話をお伺いします。

ご応募お待ちしております。

以下、募集要項です。

【アルバイト 3名】
業務内容:1)メニュー考案も含め調理中心
2)ドリンクや盛りつけなどの調理補助、接客、ホール
勤務時間:9時〜21時の間で6〜8時間(応相談シフトによる。店舗により変動あり)
勤務日数:週2日〜(土日に勤務できる方歓迎)
給  与:時給900円〜(試用期間あり。時給850円)
給与締切:末締め、翌10日払い
その他 :まかない付き、交通費支給、社員登用有

【応募方法】
募集期間:随時
選考方法:履歴書送付(書類選考あり)、その後面接
選考結果:基本的には電話で通知

【問い合わせ・応募先】
多治見まちづくり株式会社
住所:岐阜県多治見市本町3丁目80番地
電話:0572-23-2636
WEB:http://tajimi-tmo.co.jp/

または
うつわとごはん カフェ温土
住所:岐阜県多治見市本町3-11 タジミビル1F
電話:0572-51-1350