お役立ち情報

200円OFF大作戦に関する不明点のご説明

お役立ち情報

200円OFF大作戦にいただいております質問を基にいくつか、ご説明申し上げます。
確認していただくと、少しわかりやすくなりオペレーションのイメージができるかと思います。
質問等いただき次第、情報を追加してまいります。

◆参加申し込みのながれ

(1)参加資格
規約に則ったご参加をお願いします。
・「対象となる飲食店事業者は、多治見市内に本店を置き、この事業に賛同していただける事業者とし
ます。大手チェーン店、フランチャイズ店は対象外とします。」
・また、テイクアウト及びデリバリー対応のものとし、店内での飲食については対象外
・規約に登録できるメニューは最大5つとし、昼食又は夕食の1食分を対象とするとあるので、そうしたメニューを提供しているお店が対象となります。
・スイーツ、デザートは対象外であると多治見市より回答をいただいております。
・また、単価の下限は割引前300円とします。
・五平餅などお食事にもなりうるもので単価が300円に満たないものは、それを含んだお食事のセットメニューなどをつくっていただきご登録いただくと該当商品とすることができます。

(2)割引はいつからはじまり、いつ終わるか?
・4月18日(土)23:59までにお申込みいただいた店舗は4月20日よりスタートできます。参加店は当サイトに一覧表示する準備をしております。
・それ以降は随時申し込み受付 → サイト掲載 → 集計書類等の配布 → 割引スタートという順です。申し込みから割引スタートまで2、3日かかります。
・終了は7500食分到達次第となります。そのため、毎日集計し事務局まで割引件数のご報告をしていただきますようお願いします。
・終了についてはインターネットサイト「タジミ―ルゴー」に掲載します。
・終了に関しては日付で切ります。終了翌日分の割引をした場合は支払いできませんのでご注意ください。

◆お客様とのやりとりについて
・登録メニュー5点について以下のような表示を行ってください。
(正規価格を線で訂正し200円引きの価格の表示と多治見市が負担する旨の記載)
例:いろどり唐揚げ定食 700円 500円(200円は多治見市が負担)
・お客様にはあらかじめ各店に配布するメッセージカード(兼注文書)へ記載いただくようご案内ください。待ち時間など生かしていただければと思います。
・当社からの提案となりますが、メッセージカードにご記載いただくことが受け渡し時間の短縮や接触機会の減少につながらないとのご意見があります。ごもっともかと思いますので、以下のような対応はいかがでしょうか?メッセージカードは精算の際の証憑にもなりますのでご理解ください。
①お客様にはあらかじめ記入いただいたものをお持ちいただく(リピーターにカードをあらかじめお渡しするなど。WEBでダウンロードも用意しています)
②ペンをお客様にお持ちいただく(ペンの多数での使いまわしを防ぐ)
③いい方法がありましたら、みなさんに拡散しますので、事務局へお知らせください。

◆事務局との精算、数量の報告について
店舗はメッセージカード(兼注文書)の記載件数を、必ず、毎営業日ごとに事務局まで報告してください。事務局への請求は週ごとに取りまとめて請求してください。
・店舗から事務局へのお金の受け渡しは1週間単位とし、お店が多治見まちづくり(株)の事務所へ受け取りに行ってください。毎週の受け取りが大変な場合、数週間分まとめての受け取りでも構いません。
・換金の際にはメッセージカード現物を提出してください。
・数量限定サービスであることから営業日毎の報告が大変重要となります。報告がない請求分はお支払いできませんのでご注意ください。

 

◆タジミ―ルゴーサイトと200円OFF大作戦について
・タジミ―ルゴーサイトは200円OFF大作戦への参加有無に関わらず掲載しますので、サイト掲載だけでもぜひお申し込みください。
参加対象もサイト掲載は飲食店、食品販売であればOKです。