岐阜 多治見|TAJIMI TMO WEB MAGAZINE -たじみTMOウェブマガジン- > イベント> [残り4席]フレーバーを楽しむワイン会の開催 6/22

イベント

[残り4席]フレーバーを楽しむワイン会の開催 6/22

イベント

6/22(土) ヒラクビル2Fキッチン付レンタルルームにてワイン会の開催です。

 

「フードペアリング」ってご存知ですか?

食べ物と飲み物との相性のことを示し、例えば肉料理には赤ワイン、魚料理には白ワインとよく言われます。

今回はフードペアリングを単なる肉料理、魚料理と大きい区分ではなく

普段、ワインとは合わせないような料理「和食」とのペアリングをします。

煮物とワイン…?

焼き魚とワイン…?

日本酒を合わせがちな料理も、探してみると実はしっくりくるワインがあるのだそう。

 

今回のワイン会、講師は

現存する日本最古のワイナリー“まるき葡萄酒”を世界に広めたことで有名な芦屋徹さん。

高級ホテルの支配人、コック長と数多くのフレーバーペアリングを手掛けてきた芦屋さんのペアリングを間近で体験できるのは大変稀なこと。

ワイン初心者の方も、上級者の方も一緒に楽しめる内容となっているので

気軽な気持ちで、ワインと料理との組み合わせを楽しんでみてください。

 

 

【フレーバーを楽しむワイン会】

日 時: 6/22(土)  18:00〜20:00

会 費:¥8、000

ドレスコード:青

※お問い合わせは  ひらく本屋 東文堂本店  0572-21-5610  まで